2014-04-13から1日間の記事一覧

ブラックカレンダー計画

土曜、日曜ともに研究室で研究して過ごしました。 ブラックカレンダー計画はとぎれることなく続いています。 もちろん、やってしまいたい研究があるからなんだけれど、 もし仮に1日休もうということになった場合、何もやることがないことに気がつきました。 …

おだんご編6日目

本日までで,おだんご編は93枚のの計算用紙を使用しています。 もう残り最後のひと山ですが,今日はここまでにします。 もうあと1日か2日使えば完成すると思います。 だんべる編は29日使用しましたが,おだんご編はかなり即席でできあがってしまいそうです。…

ふー

ひと区切り。漸近解析の最初の山を越えました。でももう夕方になってますね。 昨日の行列式の計算はおだんご編の方が大変だったけれど, 今日の漸近解析はこちらの方が楽です。テイラー展開が楽にできます。 この山を乗り越えれば,あとはもう敷かれたレール…

すべては未来のために

力を使うことは惜しくはない。

おきた

お腹が痛くなって目が覚めてしまいました。 精神を尖らせすぎたか。眠りながら何かを必死で計算していました。

BVTとZ解析

2009年頃、Z解析とBVTの両方に興味を持っていて、BVTは少し勉強はしたものの、 Z解析の方に気持ちが流れて行ってしまい中断。 Z解析はようやく花開いていますが、BVTに関してはその定義すら忘れてしまいました。 BVTの勉強はそこそこ時間をかけてしていたん…