2014-01-15から1日間の記事一覧

まにゅある

1月5日に引き続き,マニュアルを読んでいます(学内の仕事)。 わかりづらい。支持が細かすぎて覚えきれません。

ほっそ!

できる…できるぞ…2つのq…。 しかもこれはダンベルをはるかに凌ぐ面白さ! ありがとうアークタンジェントさんm(_ _)m あなたはこの問題の救世主です。 この世界の扉を開くカギを手に入れたも同然。 こんなのでちゃったらもう学内の仕事とかしたくなくてたま…

Re: リトライ

リトライをもう一度やってみました。 3つのqをやってみて,やっぱり2つのqがそんなに単純ではないぞという気になりまして。 すると計算ミスをしていました。計算ミスのおかげで簡単になってしまっていました。 やっぱり落ち着いてやらないとダメですね。…

暗証番号

朝郵便局に寄って,通帳の記帳をしてから大学に来たのですが, ひとり前のおばあちゃんが,自分の暗証番号を言いながら押していました。 たぶんもはや不特定多数だから書いちゃいますけど, 「3・1・2・4っと…あら? 1万円にしたのに40万円も出てきた…

2014年の目標

2014年の目標を書いて研究室に貼りました。 2013年同様進行具合に応じて修正しますが, さしあたって大きな目標を3つ。これに従事できれば間違いなく幸せです。 一応僕からしか見えない研究室の死角に貼ったので,誰かに見られることもないはず。 これでい…

ポイント

午前中は時間があったので横浜のヨドバシカメラへ。 ソニーのウォークマン(約12,000円)を買ってみました。 ( http://www.sony.jp/walkman/lineup/w_series/ ) 本体とイヤホンが一体になっているものなので, いつもイヤホンがだらだらして邪魔に思ってい…