2014-01-05から1日間の記事一覧

うへー

とりあえず 1/5 読んだ。マニュアルはまだまだ続く…。もう帰る。

Plastic Bottle Art Show !!!

年末年始は研究室のごみを処理できません。 よって,完成しました。 実は自分のいまの研究にこっそり関係していたり…。

うー

1秒たりとも研究ができておらず,うっぷんがたまってきました。 学内業務のための書類を読んでいるのですが全くもって進まない。 わからないことだらけで嫌になってきます。 こういうのは研究者に研究をさせないための陰謀ですね…。 こういうマニュアルみた…

腕時計

来たる1月の半ばに備えて,秒単位で狂いのない時計を準備していかなければならないのですが, 今持っている腕時計(1,029円/あまり使用していない)を一応, 24TimeZones.comを使って秒単位に合わせてはみたものの, いまいち自信がないですねぇ。デジタル…

計算用紙不足気味

数学をやるときは裏紙を使用するのですが,大量消費によりストックが少なくなってきました。 まだ何週間かは大丈夫ですが,授業のない2月〜3月の間に 裏紙が増えないことを考えると絶対に足りなくなってしまいます。 年末年始で大量に消費したというのもあ…

大学なう

研究ではなく,学内の仕事があるので大学にきています。3日ぶり。