2013-06-02から1日間の記事一覧

カウント方法

文字数のカウント方法がわからない。空白と句読点も1文字としてカウントすると書いてあるので, 例えば, Since I go to Germany, I need a passport. は41文字としてカウントされます。 それはわかる。では, is a non-decreasing sequence. は? 添字がいっぱ…

2500

英語で2500字書かなければならないんだけど、 英語で2500字がどのくらいなのか感覚がつかめない…。 ま、とりあえず始めるか。Z解析の論文の要約なのである程度コピペでいけるはず。

ひと休み

朝ごはんぶりにご飯を食べました。なんとなくお昼は食べなくていいや、って感じになってしまいました。 とりあえずスライド作りはいいとして、まだやることがあって、 適当に寝るつもりではいるけれどもう少し頑張らないとな。

47枚目

再び絵を2個書きつつ5枚の増量。47枚になりました。 もうこれ以上入れても90分を超えてしまうでしょう。 とりあえずこれくらいにしておきます。 最後の定理の証明は入れていないけどもういいや。

起きた

9時前くらいに寝て2時前に起きました。 途中ものすごい騒音で起こされました…。 パレードか何かあったみたいで音楽が大音量でなってました。 日曜日、賑やかなのはいいけど、寝てる身ととしてマジかよ…と思ってしまいました。 とりあえずもう起きたんで、徐…

結局夜通し数学をやって朝になってしまいました。 計算をしていたんで、スライド作りは1枚も進んでないけど。 お腹が空いたんで近所のなか卯に行ってきました。 朝ごはんに胡麻ダレうどんを食べました。 これから出かける人、ひと晩お店で夜を明かした人、朝…

42枚目

スライドの42枚目まで来ました。 説明のためにいくつか絵を書いたのですが, それにやたらと時間がかかりました。 パソコンで絵を書くのは面倒くさいです(>_ 微妙な操作が必要になって最終的には手がプルプルしていました。 紙に書いた方がはるかに早くて楽で…