2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

治った

やっと腹痛感が消えて,平常状態に戻った感じです。 10日間くらいかかりました。明日は病院ですが,とりあえず落ち着きました。

眠い

明日は1時間目があるのですが,数学が気になって結構遅くまで時間がかかってしまいました。 気になっていたことが解決したので良かったですが, 明日睡眠時間が足りなくてきついだろうなぁというのが今からわかってしまいます。

満腹

20時間ぶりくらいにご飯を食べていますが, おかゆ一袋がなかなかなくならないです。 お腹は空いていた気がしたんですが,がつがつ食べられないです。 もういい加減に治ってください。

治らん

9時過ぎに帰ってきました。 7時くらいから調子が良くなってお腹が痛いのもなくなっていたんですが, また痛くなってきました。明日は違う件で病院ですし,なんかもうやだ。 新学期が始まったら,大学の近くのプールが夜9時半まで空いているから 健康のために…

早引き

午前中の仕事だけやって早引けしてきました。 腹痛だけは根強く続いています。他の症状は出たり消えたりですが…。 紛失した体温計が見つかったので熱を測った見たら熱はありませんでした。 食事も普通のものは食べづらかったのでおかゆを買ってきました。 あ…

きつい

行きの電車の乗り換えの時に寒さでうずくまってしまうなどの 困難を乗り越えて授業をこなしてきました。 腹痛+頭痛+悪寒+吐き気の4段攻撃が辛すぎます。明日は1時間目がある…。

寝た

1日中寝たり起きたりを繰り返しましたが, まだ万全な体調じゃないですね。 お腹が痛いのと,頭がガンガンするのが残っています。 明日の朝には治っていてほしいです。

頭が痛い

一晩寝たら寒気はしなくなりましたが,頭がガンガンします。 食欲もわかなくて朝から何も食べていません。 お腹は空いているんだけど吐き気がして食べる気が起こらないのでつらいです。

寒い

湯冷めをしたんだと思いますが,急激に体温を奪われて, 昨冬すべての日と比較しても今が一番寒いというくらい寒いです。 身体が震えてしまって,布団の中にいても寒い。 だんだん風邪っぽくなんて来て,吐きそう。明日が日曜で良かった。

睡眠宣言

徹夜状態で大学に行って帰ってきました。 寝るぞい。

学内の仕事

5月15日に振ってきた学内の重大なお仕事。 これは残業扱いというか,やれば(3月の)お給料が増える仕組みになっています。 しかし,もちろん研究の時間or睡眠時間が減っていくわけで, どっちか減らすとしたら後者になるでしょう? そこまでしてお金が欲し…

眠い

眠いけど,明日も仕事だから,徹夜でもしないと研究の時間が取れないし…。 でも徹夜で研究したら明日はもっと眠いんだろうなぁ。 ある不等式で詰まって突破できません…。

空席なし

先ほど予約した便は「空席なし」の連絡が来てしまいました。 どうもバルセロナからパリ,フランクフルトへ抜け出す便で引っかかりますね。 また別の便で予約してみましたが今度のは行けるかな。

ふー

バルセロナの空港から行く予定の大学まではバスと電車で乗車時間だけでも2時間はかかる模様。 バルセロナの空港に着くのが夜の9時。となるとその日は大学の近くまで行くのは気力が持たない気がします。 空港からカタルーニャの広場まで30分かかるみたいです…

振り込み

スペインの研究集会の参加費を振り込もうと思ったら, 口座名等の情報不足で振り込みできず。 大学側から支持された振込先の情報には 振り込みの際に必要な情報がすべて記載されておらず,本日の振り込みは断念しました。 メールで問い合わせてみましたが,…

お風呂

バスルームの蛍光灯が切れてしまいました。 というわけで真っ暗の状況でシャワーを浴びました。 明日交換しないといけないですね。 なんかショートしたみたいな音がした気がするけど大丈夫かな。 別に濡らしたとかじゃないのにあの音はなんだったんだろう。

どーん

大学から重大な仕事が来ました。重大さから精神的にはどーんって感じ。 なお、守秘義務発動中。

風来のシレン4

GW期間中,『風来のシレン4』(2010年2月25日発売)を始めたのですが,昨日クリアしました。 と言っても『風来のシレン』シリーズはエンディングを見てからが本番なので, エンディングを見たくらいでクリアした気になるのは気が早いですが, エンディング…

iPod Shuffle

行方不明になっていましたが,大学の事務室に届けられていました。 大勢いる前で「僕のです!」と言いに行くのが恥ずかしかったので, 夕方事務室が閉まって残業している人だけが残っている状態の時に行ってきました。 無事,回収。

アイロニング

ワイシャツ6枚アイロン掛けしたら結構時間がかかりました。

ドアクロール

Wiiソフトの『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の主題歌, 川嶋あいさんの『ドアクロール』がとても良かったです。 【ニコニコ動画】川嶋あい - ドアクロール 『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』(2007年12月13日発売)は, そういう…

iPod Shuffle

…が行方不明。

????

怖い治療も終わってしばらくは落ち着いた日々が送れると思ったのですが, なぜだか不安が止まりません。意味があまりよくわからないですね。何に不安を感じているんだか。 ここ2週間,毎晩毎晩ビクビクしていたから癖になっているのかなぁ。 とにかく心がぎ…

ひー

気持ち悪くなりつつもなんとか終了。 結果的に見れば大したことはなかった気もしますが, それでもやる前は何回怖いと思ったかわかりません。 ご飯も朝から食べられなかったのでお腹が空きました。 2週間に1回のペースで行くことになりそうですが, 早く「も…

楽しいこと

起きたら病院に行かなければならないですが, とても怖くて神経がすり減っています。 どうすればいいのかわからなかったので, ネットでこの種の恐怖に打ち勝つ方法を検索してみました。 できるだけ楽しいことを考えましょう。 というのが一番いい解決方法の…

不安

スペインに行こうかどうかで悩んでいます。 外国に行くとなると楽しみ半分,ちょっとは不安があるものです。 英語がどうこうというのはあまりないですが,道に迷わないかは不安になります。 何もない状態であれば,事前に調べて不安を解消しておくことはでき…

7項間漸化式

読んでいた論文の手法をマネしてやったら7項間漸化式が出てしまいました。 こりゃダメだろうなぁ。

振り回された

読んでいた論文に書いてある計算が合わなくて, 方針はごく基本的な事だったので, こんな基本的な計算も確かめられないのかと昨日は凹んでいました。 で,近いことをやっている別の論文を見たらそっちは自分の計算と合っている, というのが数時間前。最初…

研究中

ゴールデンウィークのど真ん中のこんな時間に, 大学に置いてきた自分のノートが欲しくなってます。 まだ使わないだろうと思って置いてきてしまいました。 わざわざ往復2時間かけて取りに行くのもなぁ…。 さてゴールデンウィーク。 月曜日に京都に戻ってきて…