2012-09-26から1日間の記事一覧

うわーん

またヘンな仕事が来た…。もうやめて! そんなのやってたら大事な仕事が間に合わないよ。 というか,どうして大学からの仕事はいつも締め切りギリギリなの? スケジュールに割り込むの好きなの? 余裕をもって対応できるケースが少ないのはなぜだろう。 おそ…

忘れた

乗り換えの駅で,デンマークで買ったバッグを忘れてきてしまいました。 すぐに問い合わせたので乗り換えの駅で保管しておいてもらうことができました。 電車の中で数学に集中しすぎたのはよくなかったですね。 ちなみに中身は空っぽです。講義に行く時に荷物…

残高

科研費の残高,72,827円のようです。出張1回分,という感じですね。 論文がアクセプトされて13万円も取られるという思わぬ事態があって予想外に減りました。 出張するとそれなりに時間が減ってしまうので, 自室にこもって研究するには「これはこれでいい」…

そろそろ出勤か

書類は残すところあとひとつ。(過去のデータの改変で行けないかなぁ…。) 今晩中には作り上げなきゃいけないのでギリギリですかね。 数学の方のノルマ(「今読んでいる章を水曜までに」)は無理じゃん(´・ω・`) 手も足も出ないと表現できるんじゃないかな? …

寝た

水曜日は朝9時から夜8時か9時までやることが決まっていて, それが終わるまで自分の事は何ひとつできません。 ので,3時半に起きて少し出勤前に書類の作業中。 10時半に寝たから5時間も寝れている。元気。