2012-09-19から1日間の記事一覧

治療完了

よし。治した! 元のひどい証明とは比べ物にならない完璧な証明へと導きました。 これなら納得できる。惚れ惚れします。どうだまいったか。 しかし,間違いのままどうして正しい結果が出ているんだろう。 そこがこの本のすごい所なのかもしれない。 今回は証…

やれやれです

また間違ってるよ。ホント,毎定理毎定理よく間違いますね。 一か所も間違うことなく書けている定理は一個でもあったかな。 というくらい間違っています。 治療してやらなきゃいかんのー。

考え中

10月4日(木)‐10月6日(土)くらいの日程で東京に戻ろうか考え中。 そういえば,ドコモのポイントは家族契約をしている場合, 主さんに使用権限があるみたいです。 というわけでポイントを使わなければという気兼ねはなくなったので いつでも iPhone に変え…

切り上げ

やっとちょっと話題的に面白くなってきました。(読みやすいかどうかはたぶん別の話。) 読んでいるときちんと舗装された道を走っているのではなく, 砂利道をガタガタ言わせながら走っているような説明に思えますね(わからなすぎて笑ってしまう時さえあり…

いかん

うとうとして30分くらい眠ってしまった。 昨日から今日にかけては3時間半しか寝てないからなぁ。 ほんの少しでも寝ると身体の痛みがちょっとは和らぎますね。 今晩も頑張ろう。早く終わらせねば…。次の仕事も山積みだ…。 体中に湿布を貼って痛みに耐えつつや…