2011-11-23から1日間の記事一覧

兵庫県

兵庫県に行ってみたくなってしまいました。 自分の実家の最寄駅を路線検索すると, 神奈川県のその駅よりも兵庫県にある同じ名前の駅の方が優先されてい出てきてしまうので, 「なんじゃい」という感じで気になってしまいました。 京都からは1時間程度,片…

書籍購入

「地球の歩き方」を含め,5冊(5780円分)購入。 「書籍購入」と言えば,最近科研費を使ってないなぁ。 ひと月くらい科研費を使ってないんじゃないでしょうか。 「今年度いくらもらっていたのか」「残金はいくらか」 「残金がいくらかどうやって調べるのか」…

ランニングダイアリー13

というわけで,5km走ってきました。 今年はちょうど100km走るくらいでいいかなと思っていましたが, あと2〜3回で超えてしまいそうですね。 (清水寺まで2回行けばちょうど100kmか…。) 今年の合計→88km(京都での合計→83km) 【京都ランニング観光コース…

ファーストコンタクト

秋休みの予定のひとつとして,海外出張の準備を始動させるというのがありました。 今日は予定通り,海外出張に向けてのファーストコンタクトのメールを送りました。 もし3月の第3週目〜第5週目のどこかに,相手先の先生のお時間を頂けるようであれば, 海外…