2011-07-30から1日間の記事一覧

数学書

学部向けの数学書は家には最低限のもの(つまり,好きなものと講義の準備に使うもの)だけ置くことにして, たまにしか見ないであろうものはもう大学の研究室で管理することにしようかなと思います。 研究向けの数学書はなるべく家で管理します。すぐ手の届…

デート3準備

8月9日(火)の夜まで予定が詰まっていて, それらが終わったら10日はデートに行く予定です。 花火大会に行く予定なのですが,座席を購入しようかなと思います。 早くしないと売り切れそうなので明日にでも予約した方が良さそうです。

熊本

そういえば,熊本出張までちょうど1か月後という感じなので, そろそろ航空券の手配をしたいところです。

来週から

10日間ほど予定がびっしりです。

鯖の味噌煮

1週間に4回鯖の味噌煮を食べたら,ちょっと肩こりが楽になった気がします。 でもしばらく飲んでいなかったサプリメントの効果かもしれないし,どっちかわかりません。

ランニングダイアリー9.1?

大学からの帰り道,電車を一本逃すと各駅停車を20分待ち, ということになりかねなかったので駅までダッシュしました。 ドアが閉まるギリギリの所で電車に乗れたのはいいのですが, 照りつける太陽の中で急に走ったので 気持ちが悪くなってしまって途中の駅…

カフェで勉強

また別のカフェで勉強していました。 隣に座ってきた外国人の方が, まだ食べ終わってないケーキを片付けられそうになって止めていましたが, 店員さんの方はわかっていなかったみたいで困っていました。 なんか躊躇してしまって手助けはできませんでした(> …