2011-04-29から1日間の記事一覧

ドキュメント・ワーク

書類書き終わりました! まだ手直しはするとはいえ,項目が全部埋まったので気持ちがいいですね。 大学の仕事はしてましたが,頭の中は1週間この書類のことでいっぱいでした。 ちょっとだけ開放感。

iPad

京都に引っ越してきてから iPad がネットにつながらない状態が続いていたのですが, 今日久しぶりに試してみたところ,何も設定をいじったりしてないのに普通につながりました。 iPad 復活です。楽しみ復活です。

眠い

朝5時くらいまで寝付けませんでした。 仕方がなく FF4 (PSP)版をやっていました。 ファブールの辺りで召喚魔法を集めていました。 一夜にして「ゴブリン」「コカトリス」を入手。 これって確率「1/256」じゃなかったっけ。 あとファブール周辺で「ボム」も出…

こたつ

こたつの布団をそろそろしまいたいけど,収納する場所を考え中。 あまり1年中こたつを出しておくのは気が引けます。 季節感はちゃんと出していきたいです。

とりあえず

「パソコン関連機器 5万円」と書いて保留にしました。 書くところはあと1ページ半です。日曜には一応書き終わってる感じになるかな? もちろん,見直し・手直し必須です。

5万円

あと5万円分の使用計画さえ決まれば内訳が決まるのですが, どう使えばいいか決まらないです。消耗品にまわしたいのですが, パソコン関連で5万円で買えるような物何かないですかね…。

光陰矢のごとし

いまのポジションは3年任期なので,36ヶ月。 もう1ヶ月過ぎしてしまったから,1/36がもう終わってしまいました。 はやーい! 書類はあと2ページちょっと。GW は研究や後期の講義の準備もしたいですね。 もう少し書類をいじってから,複素関数論の講義ノート…

友人訪問

今日は横浜から友人が遊びに来てくれることになりました。 お昼頃に来て土曜日のお昼頃までいられるみたいなので, 京都観光をしてこようと思います。 僕もまだ京都は,所属大学と家の往復,近所のスーパーマーケット, 京都大学,そしてコナンを見るために…