2010-09-29から1日間の記事一覧

副業の準備

まだ中間テスト前までの準備は整っていませんが, これまでに準備した問題数が充実してきたので それらの類題を組み合わせて中間テストを作る事はできそうです。 明日の電車の中で作ってもいいかもしれないですね。

ランニングダイアリー4

今回は長期間空けずに5km。前回よりもきつく感じてしまいました。 このまま続けて走力を戻したいです。とりあえず今年の合計→20km。 チェコはそうでもなかった気がするけれど, ポーランドでかなり食べ過ぎた(毎食バイキングでした…)ので 距離のカウントを…

副業の準備

第5回の演習問題の答えをタイピングしています。 最後の大問1題の答えの入力を残すのみですが, 細かい打ち込み作業が続くので後回しにしようかな。

言えないけれど、つまり

まとめると、 おめでとう。 ありがとう。 さようなら。 っていう事なのか? 結局虚無感に辿り着いてしまうなぁ。 「いま幸せなんだ」っていうのが本当に良くわかります。 いまあるすべての幸せと引き換えにたった1つを手に入れる。 新しいものを受け入れれ…

選択肢

「はい」と「いいえ」だけで行方が決まりそうで怖いです。 ドラクエじゃないんだから。

そして

研究以外の仕事を空にしようと企てるわけですが, 『仕事量増大の原理』(?)がそれを阻止します。