2010-09-14から1日間の記事一覧

さてさてさて

実はいま結構追い詰められている状態なのです。 来週の木曜日から非常勤講師のお仕事が再開します。 …が。 準備はどのくらい進んでいるのかと言うと, 0%だったりします。 おお…。0…ゼロ…零…。 研究集会の合間に少しでも進めようと思ってはいましたが, 無…

インターネット検索

インターネット検索で「フラデツ・クラーロヴェー」と入力すると このブログが9番目に出てくるようになってしまった! まずいかもしれない…。

回想(The 4th Day in HR. Kralove)

講演の終わった2日後, フラデツ・クラーロヴェー4日目は半日遠足がありました。 フラデツ・クラーロヴェーから北に向かってバスで走る事2時間。 辿り着いたのは「Rock Town」というところでした。 http://www.adrspach.com/rocks/ 巨大な岩と岩の間を進んで…

情報収集のため

9月26日(日)に大阪に行って来ようかしら? 日本物理学会の秋季大会があって, 最終日に興味深い講演があるんですよね。 ただし, 科研費があまり残っていないので行くとしたら日帰りがいいかなぁ。 …と思って検索しましたが, 朝の9時半の講演を聞くのは 飛行…