2010-01-21から1日間の記事一覧

執筆中論文

もうすぐ全体像の2/3まで完成します。 残りもガッとやっちゃいたいところですが, 明日はとても大切なものの準備をしなければなりません。 数学関係のいま最も優先順位を高く見積もるべき事柄です。 只今チャンスが到来しております。

ゲーム購入

「ゲームを買うのは論文が完成してから…」と思っていたのに, 急に FF1 がやりたくなって購入してしまいました。 町田のヨドバシカメラでは見つからず、そこでは別のゲームを購入して結局2本購入してしまいました。 というわけで,今日入手したもの。 『レイ…

お金がない…

参加したい研究集会が出現しましたが,科研費の残りが4,000円ちょっとなので 遠方にはとてもじゃないけど行けませんね…。 前も書きましたが,研究発表のために国外に行くとお金が一気になくなります。 これも前に書きましたが,来年度は計画がうまく進めば,…

春の香り

昨日は1月なのにとても暖かい日でした。 天気予報によれば,4月の初めの陽気なんだそうです。 真冬に紛れ込んだこの春の陽気は, 風に乗って何か懐かしいものを運んできたような気がしています。 それと同時にとても物悲しい思いも感じていて,不思議な気持…