2008-10-05から1日間の記事一覧

続・第6章原稿下書き

引き続き、第6章原稿の下書き。手書きで下書きしている段階なので、 TeX 化したときに何ページになるのかわかりませんが、 本編よりも Introduction が長くなる恐れがありますね (できてみてそうだった場合、どこかしら修正しそうですが…)。 今日できる限…

ドラゴンクエスト6

NINTENDO DS 版を楽しみにしていましたが、 まだまだ発売される気配がないので SFC 版で始めてしまいました。 ムドーを倒してダーマの神殿で転職ができるところまで来ました。 昔やったことがあっても、ほとんど忘れていて新鮮な気分です。 データ消えません…

第6章原稿下書き

論文になることを目指して製作中の第6章、手書きの下書き。 主張する結論を述べたところまで来ました。 Introduction がものすごく長くなって、さらに長くなりそうで、大丈夫かなぁと心配です。 背景などは後回しにして、本編を先に詰めてしまおうかな。 場…

D論〜重複削り〜

複数の論文の集合体になっているため、重複箇所が幾つかあってそれを削った結果、 ページ数が80から72へ。まだ第5章、第6章は入れていないのでこれからまた延びますが。 もう3ページ、削ったほうがいい気もするところもあるけど、思い切れない。 あと…