2008-09-20から1日間の記事一覧

関数解析

岩波基礎数学選書『関数解析』(藤田宏、伊藤清三、黒田成俊著)。 絶版になってしまっているこちらの素晴らしい書籍。 Amazon のマーケットプレイスで普段から見ていたのですが、 安くて29,800円、高いものになると126,000円という破格値だったのですが、 …

京都

10月17日(金)の京都講演ですが、まだ新幹線の切符が買えないな。 というのは、日帰りか、1泊かがいまいち判断できないから。どっちかな。

駆除

計算ミスの駆除完了。計算用紙からノートへの清書、および、TeX 化は一度寝てから。 面白かったのは、計算ミスを引起してしまった要因をうまく避けて証明を行っていたこと。 もともと自然に回避したケースが多く、そんなに修正に時間がかかりませんでした。 …

影響

ラスボス戦への影響はほぼ皆無といっていいでしょう。 むしろラスボス戦に突入する前のバトルに影響。 といっても、散々計算して慣れている(はずの)部分なので、そう時間はかからないはず。

延長戦

ラスボスの撃破しきれていない部分を発見。 でも、どうかな。軌道修正できないわけではない気がする。 影響はほとんどないはずだから、今晩中に仕上げるつもりで一応、頑張る。