2008-05-15から1日間の記事一覧

G書類・記入の際の注意事項

いま1年前の自分にアドバイスをするとすれば、 「分野を同じくする教授さんたちに研究を理解してもらうつもりで書くといいかも」。 来年またG書類を作ることになる可能性もあるので、次回も通るように文章構成能力の開発を少し意識しました。 ・書類を書く…

CDレンタル

2連続で都心に行くきっかけが出来たので、渋谷のTSUTAYAでコナンの CD を借りてきました。 そういう話はした覚えはないのに、「コナンが好きな人」と見破られてしまったので、せっかくだからより詳しくなろうという気になってしまった。 借りたのは映画「ベ…

明日、潜ります。

今日も行ってきましたが、明日、G大学に潜り込んで講義を受けてこようと思います。 木曜日にG大学に行くのは来週でいったん切り上げになりますが、金曜を定期化するかどうかの決断は様子見で。 朝の2限の講義なので早めに寝て、早めに起きて、勉強してか…

手を動かせば

確証は深まってきてます。結局何が必要だったのかと思い直してみると、難しいことは何もなく、 まぁ強いて言うならばコンパクト性くらいのものですかね。 ちょっとうまいことをすれば、記述通り「同様に」示される、という仕組みだった模様。 難しく定義され…

夜明けとともに

なんか閃いた! さて、事実か? それとも戯言に過ぎないか?